昨日、ナタリーに
SPITZ JAMBOREE TOUR“とげまる2011”@三郷公演
のレポが掲載されました音譜

この掲載されたレポを機に
私の独り言を書かせていただきたいと思います。

が!

※一部ネタばれが含まれてありますので
今後の公演を楽しみにされている方は
これより先の記事は
スルーしちゃって下さい。




ナタリーのレポ@三郷公演の記事は
以下です。

http://natalie.mu/music/pp/spitz03/page/2




それでは、ちょっとクローバでクローバー間隔を開けて
私の独り言を書かせてもらいます。



     クローバー
     クローバー
     クローバー
     クローバー
     クローバー
     クローバー
     クローバー
     クローバー
     クローバー
     クローバー
     クローバー
     クローバー
     クローバー
     クローバー




ナタリーのレポで書かれているように

米子でも『新曲』を披露されたんです。
そう、アンコールの2曲目で音譜

アンコールの1曲目(米子公演の場合)
「空も飛べるはず」が終わって、
爽やかな雰囲気に包まれている会場。

2曲目は何かな?何かな??
とドキドキしながら待っていると、


マサムネさんが
『新曲』を作ってみたんですよ~。
って言われて。

一瞬「ええっ・・・???」

思いも寄らない突然の告白にww
ビックリしてしまった思考回路はショート寸前♪

やっと頭の中に入った『新曲』と言う言葉に
「ウギャー”ドキドキドキドキドキドキ
いや~ほんま。
"嬉しい悲鳴"ってこう言う事を言うんやねぇぇぇ!

突然の嬉しい衝撃と感激で
記憶はあいまいなのですが・・・

「まだタイトルとか全然、決まってなくて~
仮タイトルは"あかりちゃん"とでもしておきましょうかね~。」
(ニュアンスが違っていたら、ごめんなさい☆)

って感じで言われてました。

ちょっと緊張した様子で始まった演奏は、
優しいギターの音に乗せた
マサムネさんの『気持ち』

そして
マサムネさんの『想い』がいっぱい詰まった歌詞。


色々な事がありすぎた中、
私は、マサムネさんがこうして新しい曲を作られたと言うことが
とにかく!嬉しくて嬉しくて。
嬉しさと感動で、涙が溢れてきて、
ステージのマサムネさんを直視する事ができず、

ただただ、
マサムネさんの歌声に聴き入っていたのでした。

思わぬ曲を聴くことができて
米子まで来てほんまに良かったぁぁぁぁドキドキ
何度そう思ったか~。


『僕は生きる』

『たぶん、僕は歌っている(歌い続けている)』

こんな言葉があったと思います。
(間違っていたら、ごめんなさい。)


心優しきマサムネさん。
苦悩の時間を費やしたマサムネさん
だからこそ
伝える事ができるメッセージだと
そう受け止めました。

実のところ、(あくまでも私の想像ですが。)
本当は・・・
今もまだ本来の自分を取り戻していらっしゃらないのだと思います。
でもこうして、『歌う』ことによって
自分自身を少しずつ取り戻していらっしゃるのではないでしょうか?


今後、追加公演の会場でも披露されると思いますが、
マサムネさんの優しいメロディーに奏でられた
心のメッセージを
受け止めていただければ嬉しく思います。


新曲の詳細、
そして発売日が待たれますね音譜


ほなほな。