"とげまる2011"@米子公演に参戦するにあたって
新幹線「N700系」と特急「やくも」を乗り継いだのですが、

岡山駅から米子駅まで「やくも」で2時間少々かかるので
駅の売店でお菓子&お茶を買って、
準備万端で乗り込んだのでありました。
まさに遠足気分音譜

電車内ではウォークマンでスピッツを聴いたりラブラブ
時には文庫本を読んだりしながらフリータイムを満喫!

ただ・・・
一言言わせてもらうと。
「やくも」揺れ過ぎっ汗
ケータイを手前のテーブルの上に置いていたのですが
振動と同時に、ケータイが右から左へ移動w
時には左から右へ移動ww
バイブ設定になったまま止まんねー!
みたいな状態で(グッド!おいおい~)
思わずバックにしまいましたよぉ。


まぁ、「やくも」に乗る前に揺れをほとんど感じない新幹線に乗っていたから
つうのもあるんだろうけど。


とにかく揺れる揺れる、
音もギシギシ言ってるし
景色も斜めって見えたり(泣)

ただひたすら、
マサムネさんに会うためにはこれに乗らなあかんのや~
と耐えてますた☆
(マサムネさんの力は偉大っす)

で、米子駅まであと少しやぁ!
と思った頃、

車内アナウンスが流れました。
「お客様の右手方向に見えますのが鳥取、『大山』(だいせん)となります~。」
と大山についての説明が流れて

おお目
観光ポイントでアナウンスが流れるなんてサービス良いなぁ
と思って右を見ると

私と同じ車両に乗っていた
他の乗客の方も右方向を見る気配がしたりして。


その後続けてアナウンスが



「が、本日は雲がかかっており見えません・・・!」



思わずズルッ○| ̄|_


他の乗客の方も「なんや~(苦笑)」
って声があちこちから。

落胆のため息とともに
同じ車両のみんなが一体化した瞬間なのでした。
って、こんな感じで楽しく過ごしてました。


ちなみに、
米子から帰りの「やくも」からは
雪を被った『大山』の雄大な景色を
左手方向(帰りなので逆方向w)に眺める事ができました。



特急「やくも」

$「とげまるな日々」-やくも



帰りの車窓から『大山』を撮ったのですが
車内が明るすぎてわかりにくい・・・(泣)

$「とげまるな日々」-大山



なんだかんだと、鉄道の旅も楽しいのだ。
でもって、個人的にはやっぱ新幹線が
見るのも乗るのも一番好きです(笑)

ほんじゃまた!