今日は米子の「お土産ネタ」で書かせてもらいます音譜

米子駅の売店で、まず一番に目に入ったのが
『ゲゲゲの鬼太郎サブレ』
630円なり~。

$「とげまるな日々」-クッキー①


TVアニメで見る"鬼太郎"じゃなく
水木しげるさん画の"鬼太郎"で
本家本元の鬼太郎に会えた感じです。

「とげまるな日々」-クッキー②


"目玉のおやじ"が説明してくれてます(笑)
読んでると、おやじの声が浮かんできたのは
私だけじゃないよね?

$「とげまるな日々」-クッキー③


親子共演サブレです音譜
食べるのが勿体ない気がしたけど~
食べちゃいましたw
サクサク美味しかったのだ。

$「とげまるな日々」-クッキー④


続いて
『一反もめんに巻かれちゃいました!?』
ミルククレープふうのクッキー系です。
580円なり~。

$「とげまるな日々」-クッキー⑤


米子は、
海外から観光客も多いんだね☆
英語、中国語、韓国語表示されています。

駅構内のあちこちにも色々な文字があったけ~。

$「とげまるな日々」-クッキー⑥



先日、韓国旅行に行って来た友達へ
お返しに渡そうと思っているクッキー

$「とげまるな日々」-クッキー⑦


すごろくゲームとしても使えるそうな(笑)

$「とげまるな日々」-クッキー⑧




でもって、
米子駅前のイオンに立ち寄った時に見つけた
『どじょう掬いまんじゅう』
そう!"山陰限定版"の文字にクラッ(笑)
4個入り420円なり~。
相変わらず限定物に弱いっすw

$「とげまるな日々」-まんじゅう



実はですね・・・
米子駅で「鬼太郎電車」を見つけたんですよぉぉぉ。
ただ、到着したのが16時過ぎと言うのもありまして
気分もテンションも完璧『スピッツ』アップアップ
の私は、

この日だけは、泣く泣く電車マニアを封印して・・・
鬼太郎電車を横目に見ながら。
改札を出る瞬間、鉄子の心の扉を閉めて
米子コンべションセンターへ向かったのでありました。

その結果が昨日UPさせてもらった
「思い出のアルバム」となります☆


鬼太郎電車さん、
いつの日かお会いしたいです。


ほなほな。