12時過ぎ無事に自宅に到着しました♪
ちなみに、米子駅を出発したのは朝6時24分・・・。
まだ日の出前の時間。
なので
米子の日の出~音譜
すごい綺麗だな~音譜
を見ないで出発してしまいました。


さて、
私にとって"とげまる"ツアー最後の会場となった
米子コンベンションセンター・BiG SHiP星


マサムネさんの日記に「かなり好きな会場です。」
と書かれていたように実際に会場でも「好きです。」
と言葉を口にされていました音譜

今までいろいろな会場に参戦したけれど~
こんなにハッキリ「好き」と口にされたのは初めてのような気がします。
それだけ気に入られたんだねラブラブ

だってだって~
私も(遠いけど…)またスピッツライブがコンベンションセンターであるなら参戦したいっアップアップ
って思ったくらい☆
お客さんもみんな温かく、何より若い方が多いのにビックリ!
ツアーTシャツ姿で跳ねて踊って、ノリノリでパワフルなライブでした。
で、私もどさくさに若いエキスを吸収ww

やっぱ客席とステージの距離が近いのもあって、
マサムネさんが「蒜山アイスや蒜山焼きそば食べたんですよね」って言われた時、
私の2列前の座席のお客さんが、
『おいしかったー?』って声をかけられたら
マサムネさん「おいしかったですよ~。」ってすぐに返事されてたり

おお~アップアップ
マサムネさんに聴こえたんだぁぁぁ。

もちろん声をかけられた方はマサムネさんの返事にもうもう!大喜びでクラッカー
私まで嬉しくなっちゃった(笑)

で、私の座席からもやっぱり近い感じで、なんとなーく表情がわかるんですよ
ギターを掻き鳴らしてるカッコいいマサムネさんはもちろんドキドキドキドキ
何よりマサムネさんのたくさんの
キラキラの『笑顔』に出会えて、ほんま行って良かった。

日本ガイシでは笑顔の中に緊張もあったり~
静岡公演と大阪城ホールは遠くて見えなかったし・・・(泣)

これも近距離の良さだよね
やっぱホールの方が良いかな?という気持ちがチラリ☆

あとね、あとね、
MCで、マサムネさんがこちらを向かれた時、
手を思い切り振ったら、振り返して下さったんですよぉぉ目アップアップアップ

…って実際、
マサムネさんに手を振っていたのは私だけじゃ~なかったと思いますがぁ(笑)

こ・こ・は得意の妄想モードで私に手を振り返して下さったドキドキドキドキドキドキ
つう事で!

そして、
アンコールでは思わぬ一曲に涙。
笑いあり涙ありのライブとなったのでした。
私にとって一生記憶に残るライブと言っても過言ではありませぬ。

ライブ後もテンション上がりまくりで眠れない米子の夜に(笑)
とにかく!私のツアー最後にふさわしい公演でした!
ありがとう米子星


帰りの新幹線の中新幹線ウォークマンでアルバム「とげまる」を聴きながら音譜
この曲の時はこんな感じだったなぁとか余韻に浸りまくり~♪


嗚呼、
今、目の前にある現実に帰れないのだ!
と言いつつ、洗濯物の山と格闘しておりますww
昨日のマサムネさんのMCじゃないけど、
回ってる洗濯機を見つめつつ(笑)
ブログ更新しちゃってます。


明日は米子で撮って来た携帯写真をUPさせてもらおうかな音譜


ほんじゃまたです!