『リニア・鉄道館』ネタで引っ張ってます(笑)


今日は館内で販売されていた
お弁当を紹介させてもらいます音譜


昭和39年の東海道新幹線開業当時に、東京駅で販売した幕の内弁当をベースに復刻した
"リニア・鉄道館限定"のお弁当音譜
掛け紙も当時のデザインを出来る限り忠実に再現しているそうな。

「復刻 昭和39年新幹線開業弁当」

800円(税込)なり。
限定だから?!少々高めような・・・。

$「とげまるな日々」-お弁当①


白身魚フライ、玉子焼き、かまぼこなどなど、
牛肉のしぐれ煮やチェリー♪が入っていました。
モリモリ食べたい男性より女性向きかな?
つう事で、娘がいただきました。

$「とげまるな日々」-お弁当②


続いて
「名駅(めいえき)まんぷく弁当」
「あんかけ風」と「小倉トースト風」の文字が気になるぅぅぅ(笑)
900円(税込)なり。

$「とげまるな日々」-お弁当⑥


エビフライなどなど色々な食材が楽しめます♪
まんぷくと書いてあるだけあってこちらは男性にもピッタリかも。
つう事で、旦那がいただきました。

$「とげまるな日々」-お弁当④


で、個人的に気になった
「あんかけ風パスタ」
「小倉サンド風ドック」
なるほどぉぉぉ!(笑)
やっぱ『風(ふう)』がポイントやね目
雰囲気は出てるよね!

「とげまるな日々」-お弁当⑤



ちなみに、私はと言いますと。
コンビニで買ったおにぎりを持ち込んだのでした。
実は・・・食べ物に関しては"超好き嫌いが多い"ので
お弁当って苦手なんですよねあせる

なので娘と旦那に食してもらったのでありました音譜


そして飲み物
一見、普通のペットボトルのお茶なのですが
"リニア・鉄道館仕様"(ここ大事w)になっております♪
館内の販売機で買ったので150円なり。
もちろん持って帰りましたとさ。

$「とげまるな日々」-お茶


行くたび新しい発見ができたりして
また機会があれば訪れたいと思う私なのでした。


ほんじゃまたです。