「塔の上のラプンツェル」
マサムネさんが日記に書かれていたのもあり
レンタルで借りて見ました♪

普段、ディズニー映画はほとんど見ない私・・・。
あのミュージカルふうな台詞が苦手なので汗
やっぱり、
マサムネさんの一言は、
相変わらず偉大なのだ(笑)



ラプンツェルのDVDのジャケットになっている
あの小さい灯り~音譜

この灯りがストーリー上にもポイントなんですよね☆

塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]/ディズニー

¥3,990
Amazon.co.jp



で、この灯り、
昨日のブログに書かせてもらった
「空飛ぶランタン」と同じ星
このシーンをマサムネさんにも見ていただきたいっ。
そんな事を考えながら見てました。




映画の方は、ディズニー映画だから最後はハッピーエンドなんだろうなぁ~。
と思いつつも
ストーリーのテンポ良さやワンシーンワンシーンの美しさにひきこまれたのでありました。
CG技術の素晴らしさは圧巻でした。


ストーリー的には、ラプンツェルが、本当の自分を知った時など
「へ?」なんで突然そ~なる???
展開早すぎるやん?!とか(苦笑)
そう言う所もありましたが、

でもあくまでも
ファンタジーとして見るなら楽しい映画だと思います。

ラプンツェルの怒ったり泣いたり
目が大きく、くるくる変わる表情が可愛かったし♪


こうしてお盆のひと時、まったり過ごした昼下がりなのでした音譜