先月のマサムネさんの日記ネタになります♪

マサムネさんは
「暑いと沖縄のぜんざいが恋しくなります。」
と書かれていたのですが☆


日記を読ませてもらって、私が連想したのは
『赤福氷』アップ


あんこ好きなマサムネさんなら、
赤福氷も、気に入っていただけると思うんだけどなぁラブラブ
抹茶かき氷の中に赤福餅が入っているんだけど、
いつもの赤福餅じゃなく、冷たい氷になじむように特別仕様になっていたり♪
今日みたいな、暑い日に食べると美味しさUPなんだよねっ。
うわぁ~!めっちゃ食べたくなってきたー!


ちなみに、こちらは昨年のブログに書かせてもらった『赤福ぜんざい』
http://ameblo.jp/honoho-1221/entry-10727973445.html



でもって、今日は『水まんじゅう』を買って来たのであります音譜
私にとって「夏の甘もの」の一つです。

冷蔵庫で冷やして食べるとめちゃウマなんだよね♪

$「とげまるな日々」-水まんじゅう①


こしあんがチラリ☆

$「とげまるな日々」-水まんじゅう②



と、ブログ更新していると~。
四国・中国・近畿・東海が梅雨明けしたそうやんか!
暑いはずやぁ汗
去年より9日も早いって・・・。

いよいよ夏本番つう事で、
夏バテしないようしっかり食べたいと思います。

ほなほな。