いつぞやのブログに書かせてもらった嵐ファンの友達と
"とげまリーナ"@日本ガイシホール参戦する前に、
お茶しながら話した会話を♪

あ、会話の都合上関西弁です^^

友達『スピッツってなかなかTVにも出ないし、コンサート楽しみやろ?』
私「うんうん音譜めっちゃ楽しみっ!」

友達『会場はどこなん?』
私「今回は、アリーナで日本ガイシホールなんよ~。」
友達『へぇ~!旧レインボーホールやんな。』
私「そうそう、スピッツも初めて来る会場になるんよ。」

友達『そっか~!で、うちわとか持っていくの?』
私「うん、暑くなりそうやし・・・扇子の方が便利そうやけど、うちわの方が使えるん?」




と、ここで
しばし沈黙(笑)





友達の目に「?」マークが浮かんでるぅぅぅ。

私も「へ?!」






そう、すでにおわかりの方もいらっしゃると思いますが
友達は、名前の入った"応援うちわ"の事を言っていたようで。
ここで違いが・・・!!!(((゜Д゜;)))

スピッツライブでは、応援うちわとか持っている人って見た事ないんだよね。
もちろん、サイリュームとかペンライトも。(光り物は禁止だよねぃ。)


でもでもでも!!!

今回、名古屋初日のアリーナ席(最前列付近だったかな?)に
「幻」と一文字書かれたうちわを持っている親子を見かけたんですよぉぉぉ。

いかにも手作り風うちわで「幻」の裏には「○○(娘さんの名前らしき文字)」と書かれてあって、
その曲のイントロが流れたとたん取り出されていたりして☆
(その一曲までは置いておかれたようです)
ちなみに、娘さんは中学生くらいだったかな?
スピッツも若い方に支持されているんだなぁ、と嬉しく感じた初日でありました音譜


でもって、名古屋公演2日目は
「ホークスのレプリカユニホーム」を着用して会場入りされていた
カップルを見かけたのでありました。

彼女の方は、マサムネさんと全く同じ仕様だったんだよ~!
白いユニホームで背番号「8823」そしてそして「KUSANO」と目

彼氏の方は、さっさと着席しちゃったから詳しく見えなかったんだけど、
彼女と色違いの黄色いユニホームだったのは見えました。
そのカップルも最前列付近だったんじゃないかな?

やっぱ最前列って気合い入るんや☆

そうそう!あと浴衣姿の女の子も見かけたりして♪
(またまた前方だったり。)
若いって良いよねぇぇ!みたいな。(爆)

スピッツライブもツアーTシャツだけじゃないんだなぁと思う
今日この頃でありました。


あ、でも
私、大阪には"とげまリーナ"Tシャツ(ヨコシマww)で参戦しますクローバー