今日はちょっとスピッツから離れまして~
オタク系?!な話を少々。


昨日、発売された人気のライトノベル
「涼宮ハルヒの驚愕」前後編の2冊セットを
昨日、息子が会社帰りに速攻で購入してきました。


実はこのライトノベル、4年ぶりの発売になるようで・・・。
一時期、作者死亡説まで流れたと言ういわくつきだったりw
うちは、娘も読むので2人してこの日を待っていたのでありました☆


涼宮ハルヒの驚愕@初回限定版音譜
(親に似て限定好きww)

$「とげまるな日々」-ハルヒ①



秋葉原では深夜販売に100人以上の列ができたと記事に載っていたり^^
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000001-mantan-ent
この記事を読んで、
娘が一言「うちもアキバが近かったらなぁ~!」と申しておりました。(笑)


で、こちらが限定版に付いてきた小冊子。
ファンには嬉しい作者(谷川流さん)の短編ストーリーや
イラストレター(いとうのいぢさん)の描き下ろしイラストが載ってたり音譜
冊子の中は、秘話っつう事で(笑)

$「とげまるな日々」-ハルヒ②



こちらは購入店でもらった特典だとか。
ファンには嬉しいポストカード音譜

$「とげまるな日々」-ハルヒ③




「涼宮ハルヒ」
一見、萌え系アニメみたいだけど、(実際に見るまでそう思ってた私)
なかなかストーリー性もあって、面白いんですよ合格

あと私、個人的にはTVアニメよりも
いとうのいぢさん描き下ろしイラストの方が好きだったりします♪