急性上気道炎とは?
あれから気になったので調べてみました。

『急性上気道炎』とは
いわゆる“かぜ症候群”のことです。
最もよく見られる呼吸器疾患で、原因のほとんどはウイルスです。
と、書かれていました。

また
「急性上気道炎の多くは自宅療養で治ります。」とも書かれてあって、
“JAMBOREE TOUR2010”の『急性喉頭炎』の時よりも
軽い症状のようであります。

風邪のような症状が現れたので、こじれる前に(急性喉頭炎と悪化する前に)
休養を取ったって感じなのかな?

でも、今ここで決して無理はしないで欲しいです。
とにかく、ゆっくり休んでもらって、
水分補給はもちろんの事、食事もできるだけ摂っていただきたいと思います。
食欲がないのなら、好きなものだけでも口にしてもらうとか・・・。
世話焼きおばちゃんの私です。(笑)



崎ちゃん、テッちゃんの日記も更新されてたね、
崎ちゃんの「ちょっと休んでマサムネの体調が回復したら、また頑張ります。」
テッちゃんの「たくさんの人にごめんなさい!」
にグッと来たりして(涙)


今日もまたマサムネさんの一日も早い復帰を願っています星

みんな待ってるよチューリップ赤