野球ネタです。

すったもんだありましたが、
どうやらセ・リーグは今月、3月29日に開幕が決定のようですね。
個人的には、25も29もそんなに変わらないと思いますが(苦笑)


しかも
東京電力と東北電力管内の試合は4月3日までデーゲームで行い、
その後も「減灯ナイター」として節電に努める。
との事。



って・・・
はぁ?減灯ナイターだぁ?!(怒)



これだけ節電が叫ばれている中、
今日も、計画停電が実施されている中、

『減灯』と言っても実際に電気を使用している事に変わりはなく。


なんて言うのか~
一言で言えば、
『ありえない』って感じです。



先ほどTVで、岩手の避難所の様子が伝えられていましたが、
電気が、今もまだ復旧していない地域が
半分もあると・・・

まだまだ不便な避難生活をされている方が現にいらっしゃるんですよ!!
小さな子どもにとって、暗闇がどれだけ怖いか、
お年寄りにとって、底冷えする寒さがどれだけ応えるか・・・。


開幕にあたって「元気を出してもらえるように」と言われているようですが、
十分電気も届かない被災地で生活される方がおられる中、
節電などと言いながらナイターが行われる東京ドーム。
それで元気を出して下さいなんて、全くもって、説得力ありませんよね。


私は、野球も好きで過去に東京ドームなど観戦に行った事がありますが
今回ばかりは、別です。
煌々としたライトで行われるナイターなど見たくもありません!!
当然、応援など一切しません。

以上。