鼻をかみすぎてしまったせいか、

鼻の皮がめくれてめっちゃ!痛いです(>_<)

どのあたりがめくれたのか?!

わかる人にはわかる場所だと。

花粉症の私にとっては、毎年の事なんだけど汗

鼻の周りも赤くなってヒリヒリ。


花粉症の時期に、やっぱり欠かせないのはテッシュペーパ。

なので先日、いつものようにテッシュペーパ―を買いに行くと・・・。

『お一人様2つまで』

または

『ティッシュとトイレットペーパ各1個ずつ』と。



関東エリアだけなく、

私のエリアにも買いだめの傾向が・・・。

実際、制限を設けていないスーパーでは

テッシュペーパ―だけをカートに山積みされている方を

見かけました。

あとレトルトパックのご飯を何食分?!

と言うくらい箱詰めにされている方もいました。

当然、乾電池、カップ麺は並んでおらず。



TVでも言われていましたが、

『買いだめをしてしまうと、被災地の方へ物資がますます届かなくなるのです!』

買いだめをしない事!

今、私たちにできる事の一つです。