『radio3 SINGLE TOP 30』
今回も、マサムネさんとリダの二人が登場音譜
(やっぱり・・・生ではなく収録された感が。)

三重県の印象は?の問いに。

「最近のツアーだと、鳥羽に泊まってやった伊勢
(@2008.11.21 伊勢市観光文化会館) になります。」
と、マサムネさん。

「伊勢神宮に行ったら(神社が)一カ所だけじゃなかったからビックリした!」
と、リダ。

で、伊勢公演の時に
「伊勢うどんや赤福(餅)を食べた~☆」と言う話に。
(やっぱり食べ物話だねっw)

”伊勢うどん”は醤油味が病みつきになりそうな感じ。
と、マサムネさん。

パーソナリティーさんの
「冬になると”赤福ぜんざい”が始まります。」の一言に


マサムネさん!
めっちゃ好反応アップアップ
ラブラブ



『あっ!!いいね~!それいいですねっ。』

『甘いもの好きなんで!』

『いつか食べてみたいです。』




と、今日一番テンション高かったカモ(笑)


続いてアルバム『とげまる』の
”とげ”にちなんでスピッツのとがってる部分とは?と聞かれて

「歌詞に一言二言はネガティブなワード入ってて(命尽きるかもとか)
結婚式とかで歌いにくい曲が多いかも。そのへんが”とげ”かな?」
と、マサムネさん。

「あとライブとかだと、ロックな音づくりをしているのでスピッツは静かと思
って来る人にはビックリされるかも?!」
と、リダ。

「あと見た目的には、うちのギタリストは、いつもサングラスで
ちょっと変な髪型、で”とげ担当”と(笑)」
マサムネさん。



デビュー当時、20年前こんなふうになりたいと思い描いていたバンド像は?
の問いには、

まずこんなに長くやってるとは思わなかったと、
ロックと言う音楽は20代までだと思ってた。とか、
そして、優等生にはならないようにしていると
話されていました。



最後は、
「恋する凡人♪」
を聞きながら終わり。

時間にして10分・・・だったかな。(短っあせる



マサムネさんの気になった「赤福ぜんざい」
『冬季限定』なんだよね~!
話を聴いていたら、私も食べたくなって来たのだ音譜


プロモーションのラジオ編は、これで最後になるのかな?
今の所、更新されてない・・・よねっ??


”とげまるプロモーション”本当にお疲れ様でしたお月様
最後は、『三重』って思っても良いのかな??(どうかな?)
私の小さな幸せ~♪ってことで☆