ヤバイTシャツ屋さん「Tank−top Flower for Friends」 | 小説の楽園

小説の楽園

主にオリジナル小説を載せています。

こんにちは。久しぶりにCDレビューをやっていきたいと思います。

ということで、久々に購入したのはヤバTのニューアルバム「Tank−top Flower for Friends」です! やはり顧客としてレビューはしないといけないですからね。

前作からおよそ2年5ヶ月ぶりで、もうそんなに経ったのかという思いが強いですね。

このアルバムには、シングルのリード曲はもちろん、ドラマ主題歌やアニメのタイアップ曲など、どの曲もヤバTらしさ全開の曲となっています。

収録曲は、以下の通りとなっております。

 

 

【収録曲】

 

01.Blooming the Tank−top

02.ちらばれ! サマーピーポー

03.dabscription

04.ダックスフンドにシンパシー

05.俺の友達が俺の友達と俺抜きで遊ぶ

06.Bluetooth Love

07.インターネットだいすきマン

08.くそ現代っ子ごみかす20代

09.もし僕が石油王やったら

10.職務質問 〜1日に2回も〜

11.Beats Per Minute 220

12.ZORORI ROCK!!!

13.hurray

 

 

どの曲もメッセージ性があり、予想斜め上を行く感じがヤバTらしいな〜という感じでしたね。この中では、「俺の友達が俺の友達と俺抜きで遊ぶ」という曲がお気に入りです。めちゃくちゃ共感しました。タイトルからも分かる通り、「俺の友達」を「俺」が飲み会でみんなに紹介したのに、翌週には「俺」の知らないところで別の友達と楽しくワイワイしてる、みたいな歌です。想像するだけで悲しくなっちゃいますよね・・・。

あと、最後の「hurray」は、ヤバTらしくないといえばヤバTらしくないし、ヤバTらしいといえばヤバTらしい応援ソングです。「心配ない!なんて嘘や 心配しかないけれどお前は大丈夫」という歌詞はひたむきに頑張る人を応援してくれる、そんな力がこもっているように感じます。

それから、短足つながりでダックスフンドにシンパシーを感じている曲だったり、インターネット関連のトラブルに警鐘を鳴らしてくれてたり、石油王が何かもわからないのにそれを曲にして歌っていたり、どの曲も「ああ、ヤバTやな〜」という感じで、安心しましたね。

11曲目は、岡崎体育さんとのコラボ曲で、タイトルには入ってませんが体育さんもボーカルとして参加しています。今作の中で、かなりかっこいい部類の曲なので、是非聴いてみてください! YouTubeにも上がっているので!

最後に、個人的にカッコいいなと思ったのは、3曲目の「dabscription」ですかね。最初はしっとり系なのかな? と思って聴いてたら途中からめっちゃロックになるんですよ。

 

というわけで、こんな感じで締めたいと思います。

ここまで見てくださり、ありがとうござました!

 

 

 

 

Twitterはこちらをクリック☆

 

 

にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
ランキング登録しました☆クリックしてください!