日常生活の中でのちょっとした時間に
リフォームのイメージを膨らませるのも大切ですね!
考えるだけで何だかワクワク・・・
思いついたらメモも忘れずに!
下手でもいいのでノートなどにどんどん描きましょう・・・
玄関にリビングに・・・
春になったら大忙しの予感です・・・
日常生活の中でのちょっとした時間に
リフォームのイメージを膨らませるのも大切ですね!
考えるだけで何だかワクワク・・・
思いついたらメモも忘れずに!
下手でもいいのでノートなどにどんどん描きましょう・・・
玄関にリビングに・・・
春になったら大忙しの予感です・・・
初めてのDIY作業はこちらから・・・
飾りが全くない我が家のリビングの壁・・・
家を購入時に主人と漆喰だけは塗っています!
今回は使わなくなった手作りの棚を利用します!
まずは下地を手でノックして探し、ビスで固定
ビスを1本だけ打ったら、きちんと水平機で確認(大切な作業)
続いて下の部分に、手持ちのフックを付けてみました
そしてものの10分で、こんな感じに完成♪
この棚にお店の雑貨達を・・・
ポイントは空間に詰め込みすぎないこと
何も飾らない所があってもOK!
あとは離れて遠くから確認すること!ふむふむ・・・
あれはこっちのほうがいいな~
これはないほうがいいな~
などなど・・・
実はこの瞬間が一番楽しい♪
そして完成!
季節で入れ替えてもいいし、沢山楽しめそうなスペースですね!
これからどうなるの~
次回はいつ出来るかしら・・・
今朝階段から落ちたのに、パワフルな私・・・・
はじめまして
私は福岡県那珂川町の自宅で honohina と言う
小さなzakka shopをしています
2010年6月にopenして、まだまだ半年ちょっとですが
お店も何とか落ち着いてきたので、
手つかずだった自宅のDIYを始めようと思います・・・
大好きな雑貨と大好きなリフォームや模様替え・・・
ボチボチですが、楽しんでやっていきたいなぁ~
お店のブログはこちらです!
お暇な時はのぞいてみてくださいね!
honohina shop blog
http://honohina-shop.blog.so-net.ne.jp/