宙組公演始まったけれども…。 | ほのちゃんのブログ

ほのちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

私が生きてきて今ほど宝塚歌劇ファンである事を恥じる期間はありませんでした。祖母、母、私三代の宝塚歌劇ファンです。優しい友達に芹香さんの花組時代に不遇な役付きな時に、お茶会に連れて行って貰った時に、お掛けした言葉にポロッと涙された…。でも彼女の優しさは宙組に替わって、真風さんの長い2番手の間に、どう変化してしまったのだろうか?
芹香さんは本当は優しい人だと思います。でも今は心からは応援出来なくて悲しいです。トップとしてせめて亡くなられた彼女の思いに寄り添って欲しかった。組長さんと天彩さんにも同じように思います。
こんなに常識の無いジェンヌさんがトップさんだったり組長さんだったりするなんてファンとして恥ずかしい気持ちになっています。せめて組長さんや芹香さんには初日の挨拶に彼女を悼む気持ちを表現して欲しかったです。(涙)