病院。 | fetrブログ

fetrブログ

カフェfetr

佐倉市ユーカリが丘7-27-1
08041185815

か、すい、もく、きん 11時から16時まで。
ど 8時から11時まで


昨日はむすめっこが体調不良。
今日は次男が。

あぁ、本当嫌な時期ですね。

病院といえばかれこれ我が家には色んなエピソードがあります。

三人兄妹の中で一番病院とお仲良しなのは次男。

次男が一年生の時です。
彼は極度の便秘でよく通院していました。

あまりにもお腹に溜まっていたのでその日は浣腸する事になったんですね。

嫌だー!嫌だー!とベッドで騒ぐ次男。私何故か子供のこういう状態見ると笑ってしまうんです。

この後に恥かしい思いをするなんて、、

看護師さんに押さえられズボンをばしっと脱がされた瞬間。


かれのおパンツ!

ヨレヨレで、ゴムの部分におおきく

「すみれ みたに ゆきなり」
幼稚園の時にはきまくっていたおパンツ。
ひぃぃぃー!よりによってもう大分前に終わった戦隊物のキャラパン。

ヨレヨレ具合がひどすぎる。

新しいちゃんとしたおパンツもあるのに、よりによって今日はこれか。。

彼があんなに嫌がったのは実はこのパンツを見られたくなかったのか。

看護師さんは確実にそれを見ていてクスッと笑っておられました。


病院に行く際は勝負パンツで望みましょう。


そんなんで今日は次男くんお家でゆっくり休んでいます。

熱はないからインフルエンザではなさそうなのでちょっと安心しました。


俳句のごじつだんはまた後日。

最近長男がネットをたまにしているのでこのブログがばれないかヒヤヒヤです。

こんなネタばかり書いていたらそのうち口きいてくれなくなるかも(笑)
iPhoneからの投稿