セリアの型取り材を使ってみましたが・・・・ | momo★粘土SWEET★BLOG (mintroom)

momo★粘土SWEET★BLOG (mintroom)

三重県津市で活動中。手作り粘土スイーツ&ハンドメイド色々~

いや~~

大失敗しました。困った


セリアの型取り材。

まったくかたまりません。あせる


一度目~~
momo★粘土SWEET★BLOG

このまま放置するもまったく固まる気配がなく・・・

混ぜ方があまかったのか?と思い、再度ねりねりしました。


一回目で量が多いことに気づき、2つ型を押し込みました。

一度目と同じように四角くしてから押し込んでたんですよ。

で、そのまま放置。

が・・・・またもやまったく固まる気配など微塵もなく・・・・ハテナ


一晩放置。


なんとまぁ~~びっくり

溶剤のように流れて形が崩れてます。

2つがくっついちゃってるでしょう~
momo★粘土SWEET★BLOG
もはやこいつは固まる気はないよね。うーん


なんでかな???

説明書をよく読み返してみました。(おそいっ!!)


手袋をしてと書いてあったの、これ使ったのです。
momo★粘土SWEET★BLOG

でも説明書にはゴム製の手袋を使用しないように!!と記載が!!y’s

そこまで真剣に読んでいなかった。

だって~100円なんだもん。

さら~~~っと読んで、ちゃっちゃと使ったわけですよ。


見事にゴム製の手袋でした。
momo★粘土SWEET★BLOG


これが原因なんでしょう~~ね。

それしか考えられないし。


ゴムと混じると、変化する物質なのかしらねぇ~~顔文字


とにかく大失敗でした。


綺麗な型が取れると思ってうきうきしてたのにさぁ。

こんな単純な失敗をする自分にかなり凹みました。おしまい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村