~2016年のお話です~


2016年9月20日にRizが郵送したK-1申請書類メール

 

NOA1が1か月以上経っても来ず、

何か動きがあるまで待つしかなく、

途方にくれていました...

 

そして12月5日

 

Rizから連絡が!

「送った書類が戻ってきた!

 

な、ななな、なんですとーおおお?!?!

 

予想してなかった訳ではないけど、

それでも大ショックチーン


待ち続けたこの約2か月間は無駄だったのかゲロー

 

おそらく、書類はUSCISへ輸送中の

どこかで紛失もやもや

 

しばらくして誰かが見つけ、

よく分からないから送り主に戻そう

という感じで、Rizの元へ舞い戻って

来たようです笑い泣き

 

アメリカの郵便事情・・・

先進国とは思えませんガーン

 

色々調べてみると、一番早くて安全な

追跡番号付きの方法で送った人でも

紛失したり、到着までに異様に時間が

かかったり、色々あるみたいですもやもや

(もちろん、普通はちゃんと届きますが)

 

私たちの封筒はドロドロで

汚れてたみたいだけど、

中身は一つも無くなることなく

無事に戻ってきたそうメール

 

まぁそれは良かったかなニヤニヤ

 

さぁ気持ちを切り替えて、

申請書を送り直しです郵便局