初めて見たアレいっぱいの木 | ほのちーにっき

初めて見たアレいっぱいの木

※虫の苦手な方はご注意ください。



ほのちんの夏休みの自由研究の仕上げを兼ねて、お弁当持参で「有馬富士自然学習センター 」に行ってきた。ここは2~3ヶ月に一回は訪れるお気に入りの場所なのですが、到着してすぐの駐車場で思わぬハプニングが!


ほのちーにっき


ほのちーにっき-musi2



ほのちーにっき-mus9i3


毛虫が大嫌いなママは全身に鳥肌が!

ちーさんが転んで泣いている周囲には人差し指大の毛虫がわんさかわんさか…。息子が泣いているというのに「大丈夫?」と駆け寄っていってあげられない(T_T;)

よく見ると木だけでなく、木から落ちてしまったらしい毛虫達も草や道路にわんさか。卒倒しそうでした。


ただ、不幸中の幸い、ちーさんは毛虫を踏んでおらず、毛にかぶれた様子もありませんでした。

奇跡です。


泣きながら駆け寄ってきたちーさんに「えっ…、アンタ毛虫ついてない?」と引いてしまったママはちょっとひどいよね。


このアクシデントのおかげで、その後入った学習館に展示してあった毛虫のドアップには全然動じずにおれました。今年は春にあまり毛虫に出会わなかったわ♪と喜んでいたのに、なんだかその分まとめて出会ってしまった感じです。


ほのちんは明日から自由研究のまとめ。あっという間の夏休みだったなー。




おまけ。


ほのちーにっき-4

公衆の面前で色気のないパンツ(の一部)をご披露してしまいました。

ウエストがゴムの服にはご注意を。




ほのちーにっき-banner