ドラえもんの科学みらい展 | ほのちーにっき

ドラえもんの科学みらい展



大阪・スカイビルで開催中の「ドラえもんの科学みらい展」へ行ってきました。

ママの仕事場の目の前という事もあって、ほのちん同伴で出勤し、昼休みに二人で展示場へ。

ちなみにちーさんはママの仕事場でじっとできないので(笑)、今回はほのちんのみ。


入り口にはドラえもんがお出迎え。固まり気味のほのちんも、ドラえもんのぐーの手と握手。

(中の人、暑いだろうなーー…。)


入場券を買って中に入り、早速写真を撮ろうかと鞄の中からカメラを……って、あれ!? 

カメラがなーーい!いつも鞄に入れてるのにー!

そういえば、前の日にパパに渡したんだっけ(ToT)


じゃあ、携帯のカメラで……、あれ?

携帯もなーい!最悪です…。



ほのちーにっき-dora1


ほのちーにっき-dora2



ほのちーにっき-dora3



ほのちーにっき-dora4


せっかくのイベントなのに、記念の写真はゼロ。カメラマンの妻としてこれはないよね~。

ことあるごとに「お写真をどうぞー」という場面に出くわし、気まずいったらなかったわ。

でもほのちんはそんなの関係なく楽しんでくれたみたい。よかったー。



そして夕方自宅に帰ると、大きな荷物が届いていた。


ほのちーにっき-dora5


どーん!

ぼくドラえもん!!(左はちーさん二歳)


なんてタイムリー♪

遠方に住むお友達がこのドラえもんの保冷庫(保温庫にもなる)を送ってくれました。子供たち大喜び。


ありがとねー!





ほのちーにっき-banner