みなさんこんにちは!


今日は、昨日訪れたアフリカ料理店のオーナーさんからインターンシップの詳細を聞くため、もう一度そのお店へ!しかしオーナーさんはあいにく忙しく、お会いすることができませんでした😭、、が!スタッフさんがいらっしゃったので本日はドモダを注文!お芋をお湯でねったフフの上からからピーナッツ風味のソースをかけた料理だったのですが、これも昨日いただいたチキンアフラ同様ボリュームがあり、お腹いっぱいに!特にフフはソフトボール球ぐらいのサイズがあり、お腹にどしっとたまるので後半はもうお腹ぱんぱん!でも愛情込めて作ってくれたドモダは美味しくて結局全部食べちゃった!サービスでお茶を出そうとしてくれたけどお腹に空きがなく断ることに、、ごめんなさい🙏


私20年ちょっと生きてきたのですが、振り返ってみればアフリカ料理食べたの人生初なんです!アジア料理や西洋料理はよく見かけるけど、アフリカ料理ってなかなか出会わないですよね!未知の領域ではあったけど、いざ食べてみたらお野菜🧅やチキン🐓など使われてる食材がヘルシーでなおかつ美味しいことがわかった!これをきっかけにアフリカについて興味をもちました!でも全然国や地域文化を知らないからお勉強しなきゃな!

いつか絶対アフリカ訪れてみたい!!!


本日を読んでいただきありがとうございます😊