やほー!コロナ療養中のほのっちです🦕🐾

一生おうちにいるのに
なんだかんだやることいっぱいあって
結局充実してます◎

ニートも大変なわけであります🥺。

と思っていたらやっと保健所から
「明日、解放してやる」と、
解除のお知らせが届きました( ˙꒳˙ ノノ゙パチパチ

だがしかし熱が下がってから3日経たないと
会社には復帰出来ないとの事なので
今更の区からの支援物資も届いたことだし←
あと少しニート生活を楽しもうと思います𓈒𓂂◌

そしてそして、
実はもうずっと執筆中の小説がありまして
日本語が苦手(※しっかり日本人です)なわたしは
文章を少しでも書くのに一苦労(´>ω∂`)

上手い表現が見当たらず
なかなか進まないという…笑

ちなみにバッチバチの学園ものです。
ふわふわな感じとかでなく
かなりドロドロのやつです。

この小説を書き始めた当初は
きっと心が荒んでたのでしょうか
と思ってしまうくらいドロドロしてます💭

小さい頃から小説とか紙芝居とか詩とか
そういうのを書くのが好きだったので
一度長編の小説を書いてみたい
と思って書き始めました*॰ॱ✍

わたしが中学生くらいの頃、ケータイ小説
というのが流行り始めました( ˙ᵕ​˙ )

わたしの中のピークは『恋空』『赤い糸』
なんと懐かしい…

多分そういうのを読んで
めちゃめちゃ読みやすいじゃん!
と同時にここまでグッと来るものを
書けるなんてすごいな
と思ったのがきっかけかもしれません🧸‪💭

はやく世に出せるようにがんばりますね(՞ . .՞)"
楽しみに待っていてほしいです😵‍💫💗



ひとつ言葉が違うだけで
捉え方が変わってくる

言葉は愛にも凶器にもなる

伝えるってすごく難しいことだけど
自分の思いをちゃんと
相手に伝えられる人になりたい。

人生なにが起きるかわからないし
何をしても後悔はついてくるもの😕

それなら自分のやりたいことをやって
伝えたいことを伝えられるような
そんな生き方をしたいと思うんだ٩( •̀ω•́ )ﻭ

もちろん他人に迷惑かけるのは違うけど。

わたしは話し合いっていうのが
すごく苦手なんです。

その場で考えが整理できないから←

話し合いが終わったあとに
こうすれば良かった、とか思うことが
めちゃめちゃあるわけであります。

本当に言いたかったことも
上手く言えなかったり。ポイズン。

文章での話し合いだと
しっかり自分の思ったことを
整理して伝えられるんです( °꒫° )∑

人によっては甘えだとか
逃げてるだけとか思われるかもしれないし
大事なことは直接言えよ〜😠😠おこ。
って思うかもしれない。

わたしも上手く相手に直接言いたいこと
伝えられたらどれだけ良いだろうか
毎回考えながら生きてます૮ . ̫ . ა

怒られると余計に固まってしまって
喉から声がでなくなってしまいます

なんなんだろね、この現象笑

だからこそ、直接自分の意見を言える人を
本当に尊敬するし、そういう生き方を
したいなって思えるんです😵💫🤍

この先何年生きられるかわかんないけど
生きていられるうちに、相手の目を見て
しっかり自分の気持ち伝えられる人間に
なりたいと思います( ˶˙˙˶)✨

( photo by ふみや。)


言葉って難しいネ🤔。

ネガティブは感染するけど
ポジティブも感染すると思うので
出来るだけ前向きに生きていくぞ!

ネガティブな人を、良い方向に
みんなで連れていこう\( ˙▿˙ )/❤️

今日もみんなよくがんばりました!
はなまるひゃくてん💮💯
生きててえらい!✿*:

明日がアナタにとって
素敵な一日になりますように。

ばいちゃ!