周りが進学・就職をしている頃


私はお家に、1日中居て家族とばかり過ごす


そんな生活を送っていました。



---

私は、前に進めているのか。

---



子宮頸がん予防ワクチンの副反応に対する


明確な治療法というのは現在ありません。



いつ終わるのかわからない闘病生活。


大きな不安の中で


不安をかき消すように


よく笑い


色んな事にチャレンジをしました。


なかなか言葉にできない


家族にもどう伝えたら良いのかわからない


大きな不安。胸にぽっかり空いた穴。



結局は、自分にしかわからない事


ってたくさんあると思うのです。


自分にしかわからないのだから


蓋をしないで


不安な時は不安だ。


涙が出る時は泣く。





全てをすぐ言葉にしなくても大丈夫だから




自分にしかわからないのだから

自分自身では受け止めたいなと思います。