15歳の時に接種した

子宮頸がん予防ワクチンの
副反応の症状と過ごし、元気を目指す日々

25歳の現在は少しずつ回復に向かっています


子宮頸がん予防ワクチンを接種したのは


15歳、9月。


部活を引退して


自由な時間が増えたタイミングで


母と病院に行ったのをなんとなく覚えています。





腫れないと良いね〜


って感じで。


副反応って起きたとしても熱が出るくらい。


でもすぐ治るから


と何も心配せず病院に行きました。




きっと世の中の副反応のイメージと


とても近いかなと思います。


何分の1で神経系の、、


とか言うけれど


自分に起きる訳ないよね。


それよりも、メリットがすごいのだから。


リスクは気にならないって感じ。


私自身も〝副反応〟って言葉が


頭によぎる事なく


〝癌が防げるってすごいよね〟


と思っていました。


    

続き

🌷少しお待ちくださいな🌷


---

▷関連動画





---