​15歳の時に接種した
子宮頸がん予防ワクチンの
副反応の症状と過ごし、元気を目指す日々

25歳の現在は少しずつ回復に向かっています





私の夢は看護師さんになる事



祖母が看護師をしていて


誰かが怪我をしたら真っ先に

どうにかしようとする


祖母のことが小学生の頃から大好きでした。





目の前の人に手を差し伸べられる人になりたい






そう思い、小学生の頃から


〝看護師さんになりたい〟


が私の夢でした。





ワクチンの副反応で。と伝えると


西洋医学に否定的なんだな


と思われる事もあるけれど


全くそんな事はないです。





ワクチンを接種した当時


病院は、働きたい場所でした。