僕は、あるきっかけで好きな人から凄い嫌われ方しました。正直な所、自分に非は無かったと思います。


受験期だったり、なんか凄い人生の底って感じでしたねー。その時は、もー一生好きにならないとか、恋愛に対して凄いマイナスなイメージしかなかったですね。

1カ月は引きずってましたね。けど、意外とその経験は今はあって良かったのかな?って思います。

自分の恋愛に対して客観視出来る様になりました。例えば、色々ラインで話したり誘ったりしてて、相手の反応が薄いなとか、あまり自分に興味持ってくれないなって感じたら、脈なしだなって思って、割り切れるようになりました。


けど、苦い失恋が無かったら割り切れてなかったのかなって思います。失恋した時、誰も自分の事を好きになる人は居ないとか、この人以外好きになる事はないって思いますよね。実際、時間が経てば忘れていくものですよ。


全く勝算がない恋愛はしない方が良いのかなって思います。勝つか負けるか分からないような恋愛はとてもワクワクするし、結果がどっちに転んでも成長できると思います。

周りに視野を広げてみたら、自分の想像以上に素晴らしい異性はいるもんです。恋愛すれば視野が狭くなるのは仕方ないです。ただ、失恋しても視野の狭いままだとダメですよ!


視野を広げたら素晴らしい人は沢山います。失敗も苦い思い出も、時間が経てば自分みたいにブログのネタにだってできます。僕も濃い人生を送る為にもっと恋愛したいですね