こんにちはニコニコ

美和です。

北千住の千住神社 

日曜日の朝、参拝の方が帰られたと思えば、また次の方がいらっしゃる。

明るい空気で活気のある神社でした。





②私が氣功に出会ったきっかけ 卵巣がん&子宮体がん




がんと分かってから。

手術をするまで。

手術を終えてからも。



体は生きてる。



そしてせっかく生きられているのに、

それなのに、

頭の中は、がんのことでいっぱい(笑)





よく教わる宇宙の真理。


…時間は幻。

…過去も未来も幻想。

…今、この瞬間だけが存在する。

…今、この瞬間にパワーがある。

…今、放っているエネルギーが拡大していく。

…今、この時をどう生きるか、ただそれだけ。



今この瞬間にいるためには。


例えば、食器洗いをしているなら、

泡の感触、お湯の温かさ、お湯の流れを実感する。

体で今を感じれば、今この瞬間にいられますよ。

……

………

…………







って、全っ然、実践出来ないしー!(笑)笑い泣き





お皿を洗っている時に、お湯が手に当たる感触を感じようと意識していても、


気がつけば、


がんが再発したらどうしよう

死にたくない



明けない夜は無いっていうけれど、

いやいや、死んだら暗いまんまじゃん!



朝早くから夜遅くまで働く夫は一人で

娘をどうやって育てていくの?



夫と娘と一緒に生きたい



そういう思考にどっぷり浸かって、

目の前が真っ暗になっていました。




その反面、


真っ暗に暮らすのは、


もうまっぴらだ!


という気持ちが湧いてきました。



人生、嬉しいことも、辛いことも、両方ある。



自分でどうにか出来ることも、

どうにも出来ないこともある。



どっちに、目を向けたいのか。



じゃあ、

明るい方向に目を向ける!


意地でも!


とその時決めました



今から振り返ると、

力んでるところもありましたが、

いいんです爆笑


それも仕方がない。



そう決めたことで、心が楽になったんです。



今は意地はなくなり、

ただそうありたいな、と静かに思います。



その④に続きます。


千住神社境内に祀られている恵比寿天様。


土台が回るようになっていて、

男性は左回りに3回、女性は右回りに3回まわして願掛けします。


何よりも、この笑顔!ハート

鯛がまた可愛くて!ラブラブ


拝見するたびに、ひゃ〜!ラブ

と目がハートになります(笑)



④私が氣功に出会ったきっかけ 卵巣がん&子宮体がん



▶︎心と体の活力に 氣功療法


▶︎心の中を見てみるタロットセッション


▶︎美和 ほがらかタロットほがらか氣功 Instagram