がまぐちかばん展1日目終了につき語る! | ☆群馬のがまぐち屋☆ 五月堂(ごがつどう)

☆群馬のがまぐち屋☆ 五月堂(ごがつどう)

群馬がま口工作員、五月堂によるガマグチ日記。


がまぐちかばん展いちにちめ
つつがなく終了♡

おあしもとのイマイチな中、
いらしてくださった皆様
ホントにありがとうございます!!!

{9D56332F-3D9C-442A-9C71-B400548FB748}

思えば群馬に出戻ってきたのが
ちょうど3年前の今頃で。


当時がまぐち歴半年かそこらだったにもかかわらず
がまぐち自営業一本で食ってく!と固く決め
そこから文字通りがまぐち三昧、
がまぐち子育ての日々が始まったワケですが…

{885A9E80-A885-4D2D-BD3B-DE70046597B9}

常識的に考えたら無謀とゆうか
養育費ももらわず
自分一人で子供を養ってかなきゃいけないっつうのに
なんてヤンチャな選択!!と今思えば戦慄しますが…w


{65344352-60DD-4D90-BECC-45C11D2DBEE2}

結果としてみれば
この仕事を選んだおかげで
子供と一緒にいられる時間は多く
自分の頑張りが結果に直結する世界なので
無謀な選択はむしろ
確固たる覚悟を生んだようにも思えます。


{B967FC87-765B-4347-9147-6ED91AFC6E60}

とはいえ
不安はゼロだったわけではなく
(そこまでシンゾー強くないしw)

ワタシ大丈夫かな、
ちゃんとやってけるかな、
とおびえることもあったけど

そうゆう当たり前の不安を
やるしかない、頑張るしかない、
とゆう強いキモチに変換していくことができたのは
がまぐち委託先群馬一号店でもある、今回の会場
ソラカフェのオーナーりえさんの存在がとても大きかったなと
思うのであります。

もちろんりえさんは
そんな理屈を振りかざしたり
説教したりすることはしませんw
つかむしろ
いーんだよ五月ちゃん、テキトーで!!
みたいなこと言うタイプですw
そー言いながら
がむしゃらに働き続けるその姿を見て
ワタシが勝手に励まされたのです。

きれいごとや、机上の空論じゃなくて
有言実行。

楽して得た報酬も
苦労して得た報酬も
お金はお金、等価値である
とゆう価値観の人もいるかもしれないけれど

ワタシはその価値観を
自分の子供には示したくない。
自己満足かな?
でも頑張る理由なんてたったひとつしかない。

我ながら昭和だなー、浪花節だなー、と
なんか笑っちゃうけどw

しかもまだ明日もあるっつうのに
語るの早くね?って感じだけどww


{CE53D864-E0CF-4150-8BCC-1AAEAA70D2E2}

雨の夜は
語りたくもなるのです
(で次の日の朝読み返して赤面、的なw)



がまぐちかばん展
 in SoLa cafe

6月24、25(金☆土)
11:00~17:00
(金曜日のみ16:00まで)
SoLacafe&ZAKKA
前橋市総社町2-4-15
090-1264-8106


明日は
モロモロモロの感謝をこめまして
始まりの場所ソラカフェにて
一日限りのオーダー承ります会です!w

ワガママの限りをつくしたオーダーを
お聞かせ下さいませ~☆

お待ちしております!


☆五月堂 夏の行商スケジュール☆




がまぐちかばん展
 in SoLa cafe

6月24、25(金☆土)
11:00~17:00
(金曜日のみ16:00まで)
SoLacafe&ZAKKA
前橋市総社町2-4-15
090-1264-8106



善光寺びんずる市
7月9日(土)
10:00~16:00
〒380-0851 長野県長野市元善町491



『na tsu bi ji n』

五月堂×Verdure二人展
7月13日~17日(水~日)
fukucafe
群馬県高崎市通町60 2F
027-388-0539
月☆火定休
{DFB81EAB-3921-4280-9EE0-492D3205BB04}



がまぐちかばん展
in KIRYU
Leatherwork studio B-flat
8月5~8日(金~月)
群馬県桐生市宮前町2-8-5

0277-47-6909
12:00~20:00



『ハッピーコラボ』
9月4日(日)
天然石あすみさま企画イベント

詳細後日



VIBRATION TABLE
7th HEAVEN

9月10日(土)

下仁田ほたるやま公園
10:00~17:00