◎大震災によって多大なる被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます

$のほほん人生

上のウルトラマンは前にも使ったことある

Art Rage3というソフトで

いろいろやってみてるうちに

なんとなくできてしまいました

なんかかっこいい



$のほほん人生

これは同じソフトの油絵を使って

写真を用いて描いたものです

このソフトの一番の魅力がこの油絵の立体的な

感じが表現できるところだと思っております


$のほほん人生

これは同じソフトの水彩です

淡い感じで描きました


$のほほん人生

これは

今回水彩を勉強する過程で

ベテランの方の作品を見ていて

永山裕子さんという

参考
http://www.nagayamay.com/index.html


すごい方を知って

ちょっとだけ

雰囲気を真似してみました

結構、水彩も使えそうです

(最初はイマイチかなと思ってましたが)



いままでは

こういうソフトがあっても

絵を描くこと自体がめんどくさく感じられて

あまり描かなかったのですが

今では

このソフトで

写真を使って描くのが楽しくなってきました

実際の画家から見れば

ずいぶん邪道な感じもしますが

まあ

自分が楽しめて

見てくれる人も楽しんでもらえれば

それなりに

いいかなとも思います

YouTubeなどには

いろんな画家の

ハウツー動画なども

いっぱい流れています

そう言うのをみると

すごいなー

と感動してしまいます

そんなベテランの

いいなと思うところを

取り入れつつ

また描いていきたいと思います


油彩と水彩と両方

いやこのソフトのいろんな画材を試してみようと

思います