のほほん人生
のほほん人生-oppai.


ある日

みちばたで

大きなおっぱいを発見したので

写真を撮ってきました

今はよりのトイカメラ風に加工してみました

トイカメラ風の加工ができるという

専用の無料ソフトもあるみたいだけど

小さいサイズしか対応してないみたいなので

自分でPaint.net という

(僕の使ったのはちょっと古いバージョンでした
今のはもっと良くなっているかも)

写真加工の無料ソフトでやってみました

このソフトを使うと意外と簡単にできちゃいますねえ

初心者にでもできそうな位簡単なので

ちょっと書いてみます




まず調整の色合い/鮮やかさで

派手な位、鮮やかにします

次に効果の写真のグローやポートレイトのぼかしを使って

いろいろやります


$のほほん人生-1

これだけでもかなりいい感じになったでしょう

次はイメージサークルの影を作っていきます

まず新しいレイヤーを追加します

$のほほん人生-2

新しいレイヤーの上に放射状のグラデーションを描きます(ドラッグします)

$のほほん人生-3

ハンドルを右クリックするか調整の反転を使って色を反転させます

$のほほん人生-4

グラデーションを調整の自動レベルを使って適正な濃度にします

レベルを使ってもいいです

$のほほん人生-5

レイヤーのプロパティをおびき出します

$のほほん人生-6


モードのところをいろいろ変えて好みの効果を発見します

$のほほん人生-7


あと治したいとこを調整して完成です

ほらねー簡単だったでしょう



これでトイカメラはもう怖くありませんね

あと今はよりの

ミニチュア風写真は

Paint.netではちょっとむつかしいと思います

(マスクのプラグインをダウンロードして
いれればできなくはないと思います
ちょっとめんどくさいかな)

GIMPやホトショップならそのままできます


トイカメラの参考資料

http://www.amaki15.com/

http://fotologue.jp/amaki/