上の動画は僕が初めて

ソニーのラジカセ(CF-6300だったかなあ?忘れてしまった)

を買ったとき試しに

ラジオから録音したものの中の一つです

そのころあまりラジオは聞いていなかったのですが

たまたまその時やっていた番組です


ああ無情という話もあまり良くは知りません

ジャンバルジャンくらいは知っています

こゆき?じゃびょうた?まだかい市長?ほしべ老人?

変な名前!

と思っていました



主題歌はちあきなおみが歌っています

ちあきなおみは知っています

子供の頃、常磐ハワイアンセンターへ行ったときに

本物を見ました!

 音譜いつものように幕が開き

「喝采」が大ヒットしていて歌っていました

多分その人が歌っているのだと思います



この主題歌はちあきなおみの全集に

収められている曲なのでしょうか?

そのくらいマイナーな曲なのでは?




小学低学年のころ家で19800円の

ソニーのテープレコーダーを買ってから

ソニーのファンになり

向かいにあったソニーショップへ

しょっちゅう遊びに行って

新しいカタログが出るたびに集めていました

厚さが20センチになるぐらいまで

ウォークマン(ウォークマンが出る前にプレスマンというのもあった)

が出た頃まで集めたカタログがあったのですが

ずーっととっておこうと思っていたのですが

捨ててしまったようです

残念


思い出のソニー製品は

最初のテープレコーダーTC-1370

縦長のでした(一番使った)なつかしー!

$のほほん人生-1370



欲しくて買えなかったカセットデンスケ

コマーシャルを録音したリスン5(買ってません)

$のほほん人生-5



買ってしまったスカイセンサー5900

$のほほん人生-5900




ラジカセのCF-1980(買ってません)も懐かしいです

$のほほん人生-1980