のほほん人生-ボンゴレ


                                            写真はイメージです


僕はスパゲッティが大好きなんだけど


特にボンゴレビアンコがお気に入り


なのに昨日いったスパゲッティ屋さんには


ボンゴレビアンコがおいてなかった!


ショック!


ボンゴレビアンコのおいてないスパゲッティ屋さんなんて


クリープを入れない何とかみたい…(知らないかな?昔のCM)



何年か前、晩御飯をどこかで食べないといけないと思って


くるまで走りながら、お店を探していたところ、


ケーキ屋さんしかなかったので


なぜかそこに入っていったら、どうも食事もできる様子


スパゲッティがあったので、ボンゴレを頼みました


ケーキとセットで900いくらかでした


それがとんでもなくおいしかった!


なにこれっ!!


というのが感想でした


感動しながら食べ進み


あーもうなくなってしまうー


と名残惜しみながら食べ終え


お皿に残ったスープがサイコー


ぺろぺろなめたくなるほどでした


それ以来ボンゴレビアンコが大好きに


いろんなお店で食べてきたけど


こんなにおいしいボンゴレはここだけでした



ボンゴレロッソ(トマトソース)というのも


後日ほかの店で食べたけど


僕の舌には会いませんでした



それ以来そのおいしい店には、いけるのにいってないのです


なぜかしらん、自分でもよくわかりません


コックさんは長いあのコック帽をかぶった人でした


きっと一流のコックさんだったに違いない



まだやってるかなー