paech and cherry


GIMPで作ってみました


やっぱりクボテルミンさんはすごい!


見ながらまねしてつくったんですけど


まず、センスのよさが違う


そしてテクニック


似たようなことはできても


味わいがちっとも出てこない


さすがプロフェッショナルです!



GIMPですがどこをどういじればやりたいことができるのか


わからなくてとっつきにくい印象があったのですが


一日格闘してなんとなくわかってきたような


この種の写真加工のソフトで無料でレイヤーマスクまで


使えるのはGIMPだけでしょうから


安く済ませたい人には貴重です


でもインターフェイスのわかりやすさは


やっぱりインクスケープに軍配が上がりますね


(違う種類のソフトですけどね)



文字だけはインクスケープ上へ持ってきて


入れています


インクスケープのほうが


はるかに気楽に作業できます