ESSEおうちdeセミナーに参加していて三井製糖の「整(ととのえ)オリゴ乳酸菌850g」をお試しさせていただきました。
この「整(ととのえ)オリゴ乳酸菌850g」は植物由来の乳酸菌G-15を10gあたり5000万個配合しています。
北海道のてん菜等を使用したコクがあるのにあっさりした甘さでとても美味しい!
溶け残りの心配がいらないし、キレが良いから液だれもしなくて使いやすいーーー!
整オリゴを使った「梨のコンポートジュレ」をご紹介します。
目分量で作るからレシピというほどでもないけど。
梨1〜2個を適当にカットして鍋に入れ
浸るくらいの水、白ワイン適当(100ccくらいかな残ってたの全部入れた)、オリゴ糖は梨の半量
これをアクを取りながら20分ほど煮て
火を止めたらふやかしたゼラチンを入れて溶かす
容器に入れて冷やし固める
フォークでつついてジュレにする
このままでも美味しいけど
ヨーグルトやアイス、クラッカーに乗せて食べると美味しいです!
「整(ととのえ)オリゴ乳酸菌」、とても使いやすくて美味しくて便利♡
この度は素敵な商品をご紹介ありがとういただきありがとうございました♡





