こんにちは、ほのぼのパン教室ですニコ

 
ちょっと前のことですが、横浜おうちパン教室で桜あんのあんぱんを習いました。うさぎさんだから「うさくらあんぱん」うさぎラブラブ
 
 
テーブルコーディネートも春らしくて
とても可愛かったラブラブ
 
 
私のエプロンとこの日のテーブルコーディネートがたまたま合ってたので、まるで我が家風に写真撮ってもらいました。笑
 
 
この「うさくらあんぱん」は
ほのぼのパン教室では春頃
登場の予定です。
 
お楽しみにニコ
 
 
 
 
 

 

こんにちは。ほのぼのパン教室ですニコ

 

先日、椿山荘で行われた【エッセ Winter プレゼンテーション2018】にご招待いただき参加してきました。

 

会場がクリスマス時期の椿山荘ということで気分もあがりますラブラブ

 

 

 

こちらの会場で4社のプレゼンテーションを拝聴しました。

 
 
まずは「保険のビュッフェ」。高橋一生さんがイメージキャラクターといえばピンと来る方も多いのではないでしょうか?
 
我が家には担当の保険屋さんがいるのですが、当然自社商品を勧められます。
 
が、保険のビュッフェさんはお金のプロであるFPさんが最も良いと思う保険を各社から選んでくれるんです。しかも2~3年ごとに保険の見直しをしてくれるから家族が増えたり減ったりとライフスタイルが変わっても、「今の我が家」を第一に考えて選んでくれるから安心してお任せできますね。
 
 
続いて「MILK JAPAN」さんの日本の牛乳事情。
 
 
とその前に、切替牧場さんのこの牛のキャラクターが我が家のメータンのお嫁さんのウッシちゃんにそっくりで釘付けになりましたわ目
 
 
うちのヤギのメータン
 
 
お嫁さんのヤギ、ウッシちゃん
 
 
話は戻って・・・牛乳を試飲させていただいたり
 
 
牛への愛情や酪農にかける情熱を伺って、今まで以上に牛乳を大切に味わって飲もうと思いました。エサやり、掃除、搾乳、牛のお手入れなど本当に大変だと思います。ちなみに切替牧場さんは千葉県にあります。酪農といえば北海道のイメージでしたが、千葉県も盛んなんですね!
 
「キッコーマン食品」さん。塩分を控えるレストソルトの略で「レスソル・ライフ」の勧め。
 
 
普段減塩を意識してないので反省・・・体のことを考えたら塩分は控えたほうがいいですよね。減塩醤油の試食で頂いた「ミニトマトとひよこ豆のツナサラダ」「アボカド」が美味しかったので真似して作ろう!
 
試食&お土産のパウダー醤油も美味しかったのでパン教室の生徒さんにお出ししてみます。
 
 
「UCC」さん。
このドリップマシン、小さいので場所を取らず操作もボタン一つで簡単、捜査音が静かと良いこと尽くめ♪もちろん美味しい♪
 
 
知らなくて勉強になったり、分かりやすい説明でとても有意義な時間でした。
 
色々買いたくなってしまった私ですニコ

 

こんにちは、ほのぼのパン教室です。

 

12月に入り、ぐっと寒くなりましたね。

私は今日からコートの裏にライナーをつけましたニコ

 

1月のレッスンは「おめかし!雪だるまパン」です雪ラブラブ

 

 

日にち : 2019年1月12日(土)16日(水)・24日(木)

 

時間  : 10時~13時30分頃

 

料金  : 5000円

 

持ち物 : エプロン・ハンドタオル

 

お申し込み・お問い合わせはhonobonopan24@gmal.com

 

可愛いパンを一緒に焼きませんか?ニコ

 

※他の日程でのリクエストがあればご相談ください。

 

 

 

こんにちは、ほのぼのパン教室ですニコ

 

もうすぐクリスマスなのでツリーを出しましたクリスマスツリー

 

 

こんな感じでダイニングの角に配置。

 
 
12月のパン教室はこんなテーブルでお迎えします♪
 
 
ショップはクリスマスグッズで賑わい
店内の音楽もクリスマススソングになり
なんだかウキウキする12月。
 
国産小麦でかわいいパンを焼いて、ほのぼのとした時間を一緒に過ごせたらいいなと思っております♪

メータンの新居

テーマ:

メータンが我が家に来たばかりの頃は

犬小屋とベンチと杭くらいしかなかった。

 

その後ちゃんとにヤギスペースを作ろうと幾つかの業者に見積もりを取りました。すごく良かったけど値段が我が家には高すぎた業者さんや、最初から強気すぎてちょっと・・・って業者さん。そんな中でやっと決まって工事が始まりました。

 

ちなみにここは寝る場所。

 

 

昼間は日当たりの良い広い場所に移動します。写真はメータン(右)とお見合い相手のレディ、ウッシちゃん(真ん中)とイケメンヤギのクラちゃん(左)。

 

 
1週間ほどで完成キラキラ
屋根を付けたので雨が降っても大丈夫!
北側で水はけが良くないのでコンクリートにしました。
 
 
ゆっくり様子を伺うメータン。
 
 
小屋も作ってもらいました!
 
 
小窓もつけてくれたので、夜中にこっそり覗いたら隅っこでジ~~~。笑
 
 
気に入ったかな?ラブラブ
 
こんな素敵なヤギスペースを作ってくれたのは小平市の梅室園さんです。

 

小平市、東久留米市周辺でお庭造りを考えている方、梅室園さんは提案も良くお値段も頑張ってくれ、作業する方たちも感じが良くてお勧めですよ~キラキラ

 

 

 

 

こんにちは、ほのぼのパン教室ですニコ

東久留米市の国産小麦と白神こだま酵母の自宅パン教室です。

 

11月ももうすぐ終わり、ますます冷え込んできましたね~。こんなに寒くても我が家の大学生は学校にバイトに遊びにと元気に出かけていきます。どうしても外食が多くなって野菜不足になってしまうので野菜ジュースを仕込み水にしたパンを焼きましたラブラブ

 

 

普段は手ごねだけど、簡単に作りたいときはホームベーカリーにお任せしちゃいます。

 

野菜ジュース色の丸パンが出来上がり~ニコ

 
 
野菜と卵焼き、ハム、チーズを用意して簡単セルフハンバーガーの朝食にしよう♪
 

 

こんにちはニコ

 
ヤギは教えれば色々覚えると聞いていたので、メータンにも教えています。
 


 
お手、おかわり、たっち、二足歩行、ハウス、お回りが出来ます!
 
カインズホームの「犬のしつけ教室」で教え方を教わったので「伏せ」「アラウンド」「バック」にも明日から挑戦しますニコ
 
ちなみに我が家に来た時からトイレもちゃーんとペットシーツの上でするお利口さんラブラブ
 
ヤギさんてお利口なのね!やぎ座
ていうかメータンが天才なのかもしれない!(親バカならぬバカ親ですねにやり)たまにおバカさんだけどそんな所も可愛いメータンです。
 
 

こんにちは、ほのぼのパン教室ですニコ

国産小麦と白神こだま酵母の自宅パン教室です。

 

先日、可愛すぎるくまパンを習ってきました!

フランスパンを抱えてるクマさんですくま

 

 

かわいく焼きあがりましたラブラブ

 
ピクニックにお出掛け!って感じニコ
春になったらこの子たちを連れて本当にピクニックしたいなニコ
 
このクマさんをお弁当に持たせようとしたら息子(高2)がやや困り顔。この可愛さが男子には分からんのか~ガーン
 
お問い合わせはこちらにメールください。
過去ブログに載せてるパンはリクエストいただければ日程調整します。