紅葉見物 | 柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気13歳。全国制覇した(沖縄は除く)旅犬です。
犬と旅行、国内旅行、車中泊、温泉などなど。

gooブログから引越し、
アメブロ「ほのぼの温泉めぐり」と合体。
引っ越しに伴い少しづつ修正中・・・。

天気予報では雨のようだったけど、朝起きたら晴れてたので
紅葉見物に出かけた。(途中で雨が降ってきたけど目的地に着く頃にはやんだのでよかった)

道の駅「東由利」で食べた生柿ソフトクリーム。

柿の実の茶色いスジというか点々みたいなの・・がそのまま。
自然な生柿味という感じ。もうちょっと柿の味が強くてもいいかも~。

お昼。田沢湖近くの「たぬき屋」さんにて。(デイリーの隣にある小さなそば屋)

 

私「いものこうどん」。旦那「きりたんぽうどん」
500円。このお値段ながらおいしいのです
具もたくさん入ってるし、汁もいいお味です

田沢湖ぐるっと一周。

紅葉はこれからまだまだ赤くなりそう。(来週あたり見頃かも~)

西木村「むらっこ物産館」で栗渋皮煮ソフトクリーム。

まぐさんのブログでも紹介されてたけど、とってもうまい!!
栗の味が濃くってね。旦那もえらく気に入ってた。

そして最後に・・・毎度の・・・田沢プラトーホテルの温泉に入ってきた。
また誰もいなかったので独り占め~
(ここってこんないいお風呂なのにいつも他に客がいないのよねー。毎回一人で独占できる。最高に贅沢
窓からは紅葉したブナ林。

この白い湯がいいのよね~。

来週は3連休。まだまだ紅葉見物できそうだったな~