星野リゾート 磐梯山温泉ホテル | ほのぼの温泉めぐり

ほのぼの温泉めぐり

夫婦でめぐった温泉の記録。只今718湯。

「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」宿泊しました。
(福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68)
アルツ磐梯スキー場にあるホテルです。

 

わんこOKのお部屋があります。
 

ケージやわんこグッズもそろってます。
 

窓から見えるのはスキー場のゲレンデです。

 

外を眺めていたところ
いまだに視力2.0(でも近くは全く見えない)
の夫が「なにかいる!!」というので
カメラの望遠レンズで撮ってズームしてみたら
タヌキらしいものが写っておりました・・・。
(私には肉眼で点くらいしか見えませんでしたが)

 

さすが会津のお宿
「赤べこ」推しです。
いたるところに赤べこがいます。
(赤べこは牛の形の郷土玩具。張り子。魔除けや疫病よけ)
 

赤べこの木
 

春なので桜色なんですって。
(季節で色が変わるそう)
 

お部屋の鍵も赤べこ。
赤べこの木があったラウンジでアクティビティのひとつ
「ウェルカム発酵けんこう味噌汁」(無料)を頂きました。
(湯上がりの味噌汁、おいしかった~)
赤べこの絵付け体験などもやってます。
 

大浴場
(星野リゾートはスマホでお風呂の混雑状況が見られるので
すいている時間に行きました)
内湯とサウナがあります。
 

泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉
循環消毒ありのお湯ですが
菖蒲や赤べこが浮いていて楽しかったです。

 

お風呂上がりにはアイスと薬草茶
(薬草茶はまずかった・・・体には良さそう)
 

食事はバイキングです。
(わんこはお留守番)
ビニールの手袋をして抗菌のトングでとります。
打ち立てのおそばや揚げたての天ぷら、
会津の郷土料理など
 

蕎麦蜜のソフトクリームもおいしかった。
 

星野リゾートといえば様々なアクティビティ。
星を見に行く散歩とか楽しそうだな~。
(参加しませんでしたが・・・)
朝の体操に参加しようと思ってたけど
寝坊しました・・・・。
 

あさんぽ。
広いゲレンデをお散歩です。
 

赤べこが怖い元気君・・・。
 

高原の朝は爽やかで気持ちがいいです!
わんこ連れだとお散歩できる広いところがあるのが嬉しいですね。
 

朝食もバイキング。
朝ラー(喜多方ラーメン)おいしかった。
 

チェックアウトの11時まで
温泉入ったり、
お部屋でのんびり~。

星野リゾートにしてはお手頃なお値段で泊まれるので
良いんじゃないでしょうか。
 

(宿泊日:2021年5月7日)
<お気に入り度:★☆☆ 温泉はものたらないけど星野リゾートでこのお値段は良心的。
ご飯もおいしかったしお散歩もできてグッド!>

 

 


(この旅の日記はこちらで)