層雲峡温泉 ホテル大雪 | ほのぼの温泉めぐり

ほのぼの温泉めぐり

夫婦でめぐった温泉の記録。只今718湯。

北海道上川郡上川町層雲峡
TEL 0120-123-717

 

宿泊しました。
層雲峡温泉の中でも高台にある大型ホテル。


 

ペットOKのお部屋が数部屋あります。
館内の移動はクレートに入れないといけません。

 

8畳の和室のお部屋

 

 窓からの景色
もう紅葉は終わりかけ。山には雪が積もってます。
現在、耐震工事中で作業中のため景色は良くないです・・・。

お風呂は3カ所。
「展望大浴場」一番大きなお風呂。内湯と露天風呂。
「欧風大浴場」レンガとステンドグラスの内湯。
「渓谷露天風呂」内湯と露天風呂。
循環なしのかけ流し。
(熱い場合のみ加水あり)
どのお風呂も広いです。

泉質:単純硫黄泉
透明でかすかな硫黄臭。
露天風呂からみる紅葉を楽しみにしてたのですが
もうピークは過ぎてましたね。
層雲峡の景色を眺めながら最高な露天風呂でした。


シャンプー・コンディショナー・ボディソープ あり ドライヤー あり

 

日帰り入浴もできます。
11:00~17:00 800円。

 

夕食はお部屋で

 

カニ、コーンの茶碗蒸し、タマネギをくりぬいた中にビーフシチュー、
北海道らしいお料理がうれしいです。

 

部屋食だと大好物のお刺身がもらえてうれしい元気君。

 

お宿はいいね~~
のんびり過ごせました。

 

朝食はビュッフェ。

 

渓谷露天風呂の横の休憩所からの景色。
こんな景色を眺めながらの露天風呂、最高でした。

 

3カ所にある温泉も全部制覇!
楽しめました。

 

(宿泊日:2019年10月17日)

 

<お気に入り度:★☆☆ 眺め良し。お風呂3カ所。楽しめました>
<お散歩に行くときもクレートに入れないと行けないので面倒・・>

 

 


(旅日記はこちらのブログで)