こんにちは![]()
今回は、少し複雑な形をしているベーコンエピを作ったところを紹介していきたいと思います。
ベーコンエピを作っているところ
①こねる
こねるときは、いつもと同じです![]()
本当はほうれん草などを入れて緑色のパンにしたかったのですが、面倒くさくなってしまい、やめました![]()
![]()
②成形
ベーコンエピは複雑な形をしているので、この成型が一番難しかったです![]()
ベーコンエピの形を作るときは、まず、細長い形にします。(写真は下
)
そして、真ん中にベーコンをのせ、つつみます。(写真は下
)
ここからが本番です![]()
まず、すべてベーコンがつつまれた生地を、はさみで輪切りの下を残すような形に切っていきます。(写真は下
)
そのあとに切った上の部分を左右にずらしていくと成形は終わりです![]()
③焼く
焼くときに驚いたことが…
(びっくり)
とても膨らんでいる!
ということです。
なので、ベーコンエピの形(焼いた後)はあまりきれいではありませんでした…![]()







