なおみが、全豪オープンで勝っちゃった。

昨年のUSオープンにル続いての4大大会での、優勝!

本当に、凄いことです。

これから、マスコミの浮かれ振りに、翻弄されるかと思うと、ちょっと可哀想です。

これから、マスコミに振り回され、若干21歳は耐えられるのでしょうか?

まだ、4大大会は、2つ残っていますが、こんなにあっさりと・・・・

燃え尽きてしまわないか、心配です。

なおみの才能と、体力と努力の賜物です。

これから、世界の寵児として、もてはやされるでしょうが、それに押しつぶされず、テニス以外の常識を身に着け世界のセレブとして成長していってほしい。

殆ど日本で育ってはいないかもしれないが、日本人の素晴らしさを世界に伝えてほしい。

 

そして、日本語がもっと上手になってほしい。

なにしろ、21歳で世界ランクナンバーワン・・・・信じられない・・・

冥途の土産ができた。

 

次は、錦織クンの番だ!!

7試合5セットをフルセットでも戦い続ける体力さへ身に付ければ、実現できる。