最高の、童謡日(土曜日)です。

今日は、もう一人の生徒さん(おばあちゃん)がお休みでした。

というわけで、お気に入りの先生とマン・ツー・マンレッスンでした。

小さな声で、声を響かせる、難しい練習でした。

どうしても、喉で歌ってしまいます。

先生の説明通り、お腹や、口腔を使った発声ができません。

でも、二人っきりの楽しいレッスンでした。

来週は四高の日ですが、夜は仏教の歌の会があります。

初めてです。

秋には、京都の西本願寺の本堂で、仏教歌のコンサートがあり、それに出るべく、金沢で

メンバーを集めて、練習があります。

歌の指導は、私の先生です。

行かずばなるまい!!です。

それから、5月には松任で、讃美歌を歌う会に行くことになりました。

その時、親交のある牧師さんが来ていただけるということです。

これも、行かねば、です。

特定の宗教にとらわれず、色々な、宗教歌を通して、これからの生き方の参考にしようと思います。

今日の教室の帰りに、いつものように大好きな焼きそばを頂きに、いつもの中華の店に行きました。

満員です。

後ろで待っている人もいます。

今日の、天気と桜に誘われて、湧き出した人出です。

私も、席が空くまで、立って待ちました。

ようやく、昼食にありついて、外に出てみると、先ほどもですが、凄い人出で、今年一番ではないでしょうか?

色々なところで、イベントをやっています。

大人も、子供も、地元の人も、観光客も、この春の陽気で、浮かれています。

私も、夕方からまた、浮かれる予定です。