昨日、書いた通り午前は、SCD友の会の打ち合わせ。
サイゼリヤの開店前(11時)前に全員到着。
回転と、同時に入店。
料理を注文し、持ってくるのは、12時にとお願いし
小一時間の打ち合わせ。
内容は、今年1年の事業計画について。
すでに、しげちゃん”から、下案の資料があった。
年間行事予定日時と、場所の確認が主な議題でした。
12時には終了し、お昼を食べて解散しました。
私の担当は、有志を連れての東京遠征です。
去年も2月頃から検討を始めた記憶があります。
そろそろ、始動します。
また、皆様には相談、お願いなど、いろいろすると思います。
よろしくお願いします。

それから、歩いてソフトバンクへ。
息子に買ったiPhoneの契約が2年経ち、契約時少しでも
特典を受けるために契約した、その他のサービス、
フォトフレーム2台、見守り携帯、WiFiポケットルータなんかを
解約しに行きました。
2年間しばりの解約です。
私の場合、1月21日から3月20日までが、無料で解約できる
期間だそうです。
ただ、WiFiポケットルータを去年の8月に機種変したので、
機器代金がまだ相当のこっているので、解約したら損だという事が
わかったので、あと2年間使用することにしました。
この前機種変したDoCoMoのiPhoneのパケットが思いのほか多く、
WiFi利用ないといくらパケ放題でも8ギガを直ぐ超えそうです。
私の使用実態から、WiFiルーターは必要なようです。
2年経ったときの自分の状態で、延長するか判断しようと思います。

サイゼリヤもソフトバンクも家から近かったので、歩いて用が済みました。