今日で、3日間連続で出勤します。
6月以来です。
7月から週2日は在宅で仕事をしていました。
これは、だんだん歩行が怪しくなってきたので、上司が提案してくれました。
会社からの指示ではなく、私からの申請でどのような作業を在宅で行い、
生産物はこうですと申請書を出し、承認により可能になります。
一日の8時間の作業量として適当か、大阪本社の承認をもって在宅で
仕事ができます。
7月から毎週、在宅で仕事をしてきましたが、家で完結できる仕事の
ねたが尽きてしまいました。
今週は、退職にむけて有給休暇の消化などで勤務は3日間です。
今日が今週のラストですが、来週から2週間は急遽私でないと出来ない
仕事の依頼があり、有給を取りやめて月から金まで出勤になります。
これから、悪天候のなか通勤はつらいものがあります。
行きは、女房に車で送ってもらおうと思いますが、帰りはそうもいきません。
18時半に退社しますが、暗いと遠近感がつかめずちょっとした段差でも
結構危なくなります。
これから、北陸は雨か雪のことが多いので、リュック、ショルダーに傘と杖
嫌な、季節になりました。
昨日、一昨日は通勤時ラッキーにも、傘をささなくてもよかったですが、
今日はそうもいかなさそうです。