最近、足の痺れが酷くなってきた。


自分の足ではないみたいだ。


足の裏は、それに加えて、痛みがある。


四六時中である。


前は、一晩寝ると、痛みは和らいでいた。


痺れた、感覚だけで目覚めたが、最近は痛みが引くことはない。


昨日は手首から下が痛んだ。


今までは、掌全体が痺れていただけだったが、痛みが出てきた。


痺れの感覚を強くなり、指が曲げ辛い。


パソコンのキーボードを打つ指先の感覚が鈍い。


老化のせいもあるとは思う。


病気とは関係の無い、腱鞘炎なのかもしれない。


前も、腰が痛くて起き上がるのが辛くなり、病院へいったが


身体的に、凄く悪くなっているところはなかった。


後で、考えてみると引越しで、筋肉痛を起こしていただけであった。


どうしても、病気と結びつけてしまう。


不都合なことが起こると、病気が進んだと思ってしまう。


少しづつ、進行しているのだが、実際立っていられる時期と自力では立っていられなくのは


いつを境になるのだろう?


昨日まで、自力で歩けたが、今日からはできないという風に境はあるのだろうか?


昨日まで100メートル歩けたが、今日は99メートルに減ったという風にだんだん0に近付いていくのだろうか?


いつまで、通勤できるだろうか?


昨日までできて、今日からできなくのだろうか?


あるとき、辞職を決断せざるを得なくなるのだろうか?


後、1年4ヶ月で退職だから、どちらが早いか競争だが、競争の仕方がわからない。


仕事を辞めた後の生活も心配だ。


着実に病気が進んでいる。


そのように、感じることが怖い。


だんだん、コミュニケーションの機能が衰えていって


人との意思疎通が、取り辛くなるだろう。


自分の半径がだんだん、短くなり・・・そのうち・・・


今日は、自分の心の中の負のスパイラルを書いてみました。