男には、収集癖があるといいます。

私の現在、収集しているものは、映画や、ドラマ、アニメの

DVDやブルーレイディスクです。


私の部屋はこのようになっています。

パソコンはデュアルディスプレーです。

21.5インチと22インチです。

1台は先代のPCのディスプレーを利用しています。

ノートが一台ありましたが、スピーカーの線が切れて

音が出なくなったので、直そうとして

反対に壊してしまい、液晶にうまく画面が表示されなくなりました。


パソコンでWOWOWやテレビ番組を

録画しています。

一方で、録画番組を見ながら、別の画面で

ブログを書いたり、FBを見たり、調べたり・・・です。

プリンターは何故か2台あります。

殆どDVDやCDのラベル印刷に使います。

一台は無線LAN接続です。

最近、調子がイマイチです。

フォトフレームも見えます。

ついでに、タブレットも起動しました。


けいちゃん的な日々

背もたれが高い椅子です。よくここでいびきをかきます。
けいちゃん的な日々

以下に写っているものは、自分の部屋に置いてある

DVDです。
けいちゃん的な日々

↑ここには、買った物が置いてあります。

けいちゃん的な日々

↓”COLD CASE”という海外ドラマのDVDもあります。

COLD CASEはドラマで流れる曲が、これまで、時代時代で流行った

局を使っているので、著作権で、DVD化されていません。

録画した番組を、DVDにした自作です。

殆どは、レンタルで借りたもののコピーです。

10月からは、それも犯罪になるのでしょうか?

けいちゃん的な日々

一つのファイルに、40枚弱あります。

この部屋だけで、90冊以上ののァイルがあります。

40×90=3600

の円盤があります。


そのほかに、テレビ台の中には、


けいちゃん的な日々
洋画のDVDとブルーレイです。

1枚、1枚ケースに収納するとかさ張るので、

裏表で2枚収納できる不繊布を18枚づつファイリング

しています。


あいうえお順に並んでいます。

ですから、”あ”で始まるファイルが一杯とは限りません。

2段で収納しており、奥にもあります。

ファイルは30冊ぐらいあります。14、5年で溜め込みました。


最近は、収納スペースが無いので、片付きません。

収納できる量以上に収集してしまうと、収拾がつかなくなります。

殆どは2度見ることは無いのに、男の収集癖がこうさせてしまいます。