前にも書きましたが、私のタブレット環境ではAndroid4.0に

バージョンアップできないことが判って、1週間になります。


予定の温泉も終わったので、動画や、静止画の整理を、PCにさせている間、

祝日(8日)にDoCoMoショップに行ってAndroid4.0にどうやっても出来ないことを

先週”151”(ヘルプデスク)の人が説明したことをショップの担当者に告げたら、

直ぐ富士通に点検に出すことでOSが4.0になることを確認して、

無料で対応してるくれるとの事でした。

メーカーに点検を出している間の代替機の話になり、すぐ代替機の貸し出し

手続きもしてくれた。


ドコモショップでは、どこにも電話で確認もしないで、今回の対応をしてくれた。

私のような、3Gを使わず、SPモードを利用しないで、WiFiだけでタブレットを

使う人もいるから、今回のような事象は想定済みなのだろうか?

今回の、ドコモショップの対応は、とてもスムーズだった。


それとも、前に"151"に問い合わせたときの情報が、登録されていたのだろうか?

何しろ、問題の申告に対しての対応や、代替機貸し出しなど、気持ち悪いくらい

スムーズでした。


ただ、点検に出す場合は、メモリ内容が、全て初期化されるので、

これまで、設定した内容や、インストールした各アプリも消えてしまう。

戻ってきたら、最初から設定とアプリのインストールが必要になる。

購入後、判らずに設定したアプリなどの痕跡が掃除されることと

まだ、そんなに使い込んでいないので、もう一度最初から設定ができるので、

よかったかもしれない。


1、2週間で戻ってくるでしょう。


使い始めて2週間くらいですが、時々OSの再起動が勝手に走りました。

新しいOSでは改善されている事を祈ります。