・・・・後編


カラオケで大いに盛り上がったところで、2時間半の宴会をお開きにし、

部屋での二次会の予定で、買出しもしてあり、冷蔵庫には飲み物が

用意しありました。




けいちゃん的な日々


当初、予定の部屋から私の部屋に変更になりました。

私の部屋は、障害者のためのバリアフリーやトイレ設備、ベッドからの

天井からのフックによる移動する設備、手すりまど、障害者や介護のための

設備が整っており、訪れた人達は、一様に関心していました。

殆どの方が見えられました。

女性陣も、全員参加でノンアルコールの飲み物が無かったので、

慌てて、自販機からウーロン茶や緑茶を買ってきて、おもてなしました。



けいちゃん的な日々

二次会の中での中心は、障害年金の受給に関する話題でした。

2級と3級で支給される年金についての違いや、判定の曖昧さ、

医師による判断の違いや、判定を有利に導くための傾向と対策について、

その辺に詳しいzenzenさんのお話にみんな切実な問題であり聞き入っていました。



けいちゃん的な日々

お開きになったのが1時過ぎ、夜が弱い私にしては、久しぶりの夜更かしでした。

あっという間に、寝付いたけれどいつものように、5時には目が覚めた。


まだ、外は暗いので、同室のHさんのいびきを聞きながら外が白けて来るまで、待っていた。

最近は、日が遅くなって、6時前まで明るくならない。


けいちゃん的な日々
夜が明けた、かんぽの郷あたり


着替えて、外を散歩し、部屋に戻りまた浴衣にに着替えて、朝風呂に行き、部屋の片付けても


Hさんはまだ起きません。


7時を過ぎて、TVを点けて・・・・「そろそろ起きないの?朝食は7時から食べれるよ」と

心で叫んでしました。


やっと、目覚めてくれたので、朝食にありつけました。

朝食は、バイキングで、足元がおぼつかない者がトレイを持って

・・・・しげちゃんトイレではありません。

朝食を選ぶのは、ちょっと不安でした。

でも、炭水化物をひかえている身としては、卵や、豆腐、野菜、ソーセージ

などだけを選ぶ事が出来るので、都合がよかった。




けいちゃん的な日々

食事中のblackbirdさん




けいちゃん的な日々

食事中のzenzenさん

朝食後、会費をしげちゃんに払って、今日は親戚の法事があるので、

早々、帰宅しました。



けいちゃん的な日々

予算内に収まってホッとするしげちゃん(幹事)


関西から見えた、zenzenさん、blackbirdさんは、白山スーパー林道を通って

帰るといっていましたが、無事戻れたでしょうか?

白山スーパー林道は、紅葉の時期がすばらしいのですが、

ちょっと時期が早かったようです。


久しぶりの、楽しい一晩でした。

来年もあるそうで、楽しみです。


自分で、写真や動画を撮影していたので、自分の写っている

写真や、動画がありません。

そこがちょっと残念です。

来年は誰か私を写してね!