待ちに待った、石川のSCD友の会のお泊りの交流会が

白山市(鶴来-尾口村)のかんぽの郷でありました。


けいちゃん的な日々


私は、今年友の会に入ったばかりで、殆ど面識のない人が多く

若干の不安もありましたが、事務局(幹事)の配慮で、部屋割りや、

宴会の席に考慮をいただきました。


宴会の席で、同じテーブルに関西からブログ仲間のzenzenさん、blackbirdさん

が一緒で、今回初めてお会いできました。


かんぽの郷に着いて、部屋に荷物を置いた後、

室内温水プールで今年初めての、水泳をしました。

円形のプールで、水が廻っていますので、推進力があって簡単に前に進みます。

しかし、水の吹き出し口では勢いが強く、足がすくわれてしまい、ちょっとヒヤッとしました。


けいちゃん的な日々


プールは17:00までで、そのまま水泳パンツを脱いで、お風呂に向かいました。

土曜日ということもあり、お風呂は一杯で、洗い場はほぼ埋まっていました。



けいちゃん的な日々


風呂から上がり、部屋で休憩後18:00から宴会が始まりました。


しげちゃん

けいちゃん的な日々


blackbirdさん

けいちゃん的な日々

zenzenさん

けいちゃん的な日々


zenzenさんやblackbirdさんと、お互いのことを、話し合ううちに、

まるで、旧知のなかのようになりました。


そのうちBINGOゲームが始まり、しばらくすると”リーチ”の声が方々でかかりだし

”ビンゴ!”が出始める、いつもの光景です。


全員がBINNGOになり、商品を手にするまで、続けられましたが、一人の型が、

なかなか、BINGOにならなかったことと、人数以上の商品数だったため、いつが

全員BINGOになったか、見極めが着かずに、延々と続けられている感じで、数字の

玉を取り出すお手伝いをしてくれていた、宿の従業員は半分怒っていたのではないかな?


それからカラオケ大会が始まりました。

全員が一曲は強制です。

私は、前から西郷輝彦の”星のフラメンコ”に決めていました。

最近、SCDの影響でうまく歌えなくなってきていましたが、我、青春の一曲です。

気持ちをこめて、歌いました。

自己採点何とか70点でしょうか?

このカラオケは延々と宿のストップがかかるまで、続けられました。




けいちゃん的な日々



けいちゃん的な日々

それから、私の部屋での2次回の模様は、後編にしたいと思います。