今月 CSI:マイアミ10 ザ・ファイナルが6日から始まる。


「CSI科学捜査班」のスピンオフです。

本家の「科学捜査班」は舞台がラスベガスで犯罪現場の証拠と検死から、

犯人を追いつめていくというもので、アクションシーンは殆ど無い。


しかし「マイアミ」はマイアミ・デイド署のCSI(鑑識チーム)の犯罪操作を中心にしている。

アクションが多くどちらかというと、刑事ものに近い。

ホレイショ・ケイン警部補以下、デルコ、カリー、ウルフ、ナタリアが、中心の捜査官、分析官

チームのエピソードだ。

ファイナルになっているので、今シーズンで終了ということです。


基本的には1話完結ですが、シリーズを通した、伏線が流れている。

「マイアミ」では、マフィア組織マラノーチェとの抗争です。

どのような、結末になるのだろう?


海外ドラマは、だいたい1シーズン20話前後で、できている。

それを、半年で放送し、半年は、撮影しているようだ。

TV放映は半年でも、シーズン10ということは、10年続いたことになる。

ホレイショも、歳をとりました。


最近の海外ドラマの最終シリーズのタイトルに「ファイナル」が付くようになった。

同じ、WOWOWではこの前、”ミディアム”がファイナルになり、それも13話で

夫のジョーが飛行機事故で死亡するエピソードで終了した。

何か中途半端な終わり方だった。


「コールドケース」も終わった。

「グレイズ・アナトミー」は今シーズン8が放送中ですが、そろそろかな?

WOWOWではないが、Dr.HOUSE、CLOSERも好きです。

これらも、終わりそうです。

終わる番組があれば、新しいドラマも始まっているが、まだ自分のフィーリングに

合う番組がない。


強いて言うなら「ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言」が、いいかもしれない。


海外ドラマを何でも観るのではなく、少し絞らないと、録画が溜まる一方です。


けいちゃん的な日々